いま視聴できるAI関連無料ウェビナー動画「ビジネスに必要な技術とは?」:Ledge.ai EXPO
#アナタノミカタ 

いま視聴できるAI関連無料ウェビナー動画「ビジネスに必要な技術とは?」:Ledge.ai EXPO
AI..

レッジは10月16日(金)まで、「Ledge.ai EXPO」を開催中。本イベントではAI・人工知能に関するさまざまな企業が出展しています。参加・閲覧費は無料です。

さまざまな企業が出展しているLedge.ai EXPOのなかでも、目玉コンテンツは「ウェビナー」です。ウェビナーでは、ビジネスに関わるAIをテーマに、さまざまな企業の有識者に登壇していただきました。いずれもアーカイブ配信となっており、公開期間中であれば、いつでも何度でも視聴可能です。動画形式なので、一時停止しつつ視聴する、といったこともできます。なお、視聴は無料ですが、Ledge.ai EXPOへの参加ご登録をいただく必要がございます。

本稿では、9月18日(金)現在、配信中のウェビナーを紹介いたします。

株式会社マクニカ
最短1ヶ月で運用までを実現するマクニカの新サービスとは

配信期間

2020年9月25日(金)23:59まで

ウェビナー概要

AIの社会実装が、あと一歩進まない理由。それは、これまで当たり前とされてきた、技術検証フェーズにおける “不明瞭な投資期間とコスト”にあると私たちは考えています。データを分析し、AIを作り、結果を見る。ただそれだけのことに時間とお金をかけるのは、もうやめませんか?マクニカのAI専門家組織AI Research & Innovation Hubが、100件以上のAIプロジェクト導入支援実績における知見、ノウハウをもとに、お客様を最短1ヶ月で運用まで導きます。

登壇者

株式会社マクニカ
イノベーション戦略事業本部 インダストリアルソリューション事業部事業部長
阿部 幸太 氏

ストックマーク株式会社
DX組織のための情報の集め方と活かし方

配信期間

2020年9月28日(月)23:59まで

ウェビナー概要

DXを推進するためには、組織やチーム全体の社会的な感度の向上によって行動を変えることが重要です。チームの行動やカルチャーを変えるため、大事なニュースを集めて届けてくれるAIをご紹介します。

登壇者

ストックマーク株式会社
社長室 室長
森住 祐介 氏

ライオンブリッジジャパン株式会社
ビジネス活用のためのAI技術

配信期間

2020年9月29日(火)23:59まで

ウェビナー概要

顧客対応から医療診断まで、AI技術は多様なビジネスシーンで業務効率化に繋がります。本ウェビナーでは、最新事例を通し、AI技術の仕組みや活用法を解説していきます。また、AIの研究開発や導入をサポートする、当社Lionbridge.aiの教師データサービスについてご紹介します。

登壇者

ライオンブリッジジャパン株式会社
AI事業部長
Cedric Wagrez (セドリック・ヴァグレ) 氏

さまざまなビジネスシーンで活用できるソリューションが集結

現在開催中のLedge.ai EXPOは、AIが「分かる」、AIで「変わる」きっかけを作り出し、AIを導入したい企業のビジネスが進展するような体験を提供するために開催しています。

ウェビナーのほか、さまざまな企業がオンライン上でブース出展しており、一挙にさまざまなソリューションを見比べられるのも特徴です。なかには資料請求できるものや、アポイント依頼なども受け付けている企業もございます。

出展されているソリューションは、多くの企業に通じる人材教育系のものから、チャットボット、予測分析、画像認識、AI開発にいたるまで、さまざまなジャンルを用意しています。

参加している企業の一部

出展ブースの閲覧や、資料の請求などもウェビナー同様に、参加登録さえすれば無料で利用できます。

Ledge.ai EXPOの開催は2020年10月16日まで。無料イベントなので、参加登録のうえぜひともご活用ください。

引用先はこちら:いま視聴できるAI関連無料ウェビナー動画「ビジネスに必要な技術とは?」:Ledge.ai EXPO

#アナタノミカタ