#アナタノミカタ 

Pythonよりも20%高速な「Pyston v2」が公開
AI..

※本稿はPystonの公式ブログによる公表をもとにした記事です。純正のPythonによる発表内容ではございません。なお、画像はPyston 公式ブログより。

Pystonは現地時間10月28日、公式ブログにおいて、純正の「Python 3.8」よりも20%速くなるとうたう「Pyston v2」を公表した。Pystonが2017年1月に公表した「Pyston 0.6.1」に続くリリースと見られる。

今回、Pystonが公開した「Pyston v2」を使用すると、サーバーコストを削減することで、ユーザーの待ち時間を減らし、開発者の生産性を向上させられるとのこと。現在、Ubuntu 18.04と20.04 x86_64用のパッケージを公開している。

なお、Pystonは米Dropboxがスポンサーとしてプロジェクトを開始したが、「Pyston 0.6.1」をもってスポンサーを離脱した。

>>GitHub

>>Python 公式ブログ(該当ページ)

純正のPython初心者向けが学べるサイトやコンテンツは?

なお、Ledge.ai編集部では、純正のPythonについて、機械学習に用いられる理由やおすすめのサイト・コンテンツなどを解説している。気になる人は、以下の記事をチェックしてほしい。

引用先はこちら:Pythonよりも20%高速な「Pyston v2」が公開

#アナタノミカタ