ダメ男を引き寄せる女性の特徴!!やってたらヤバイです!!
#アナタノミカタ 

付き合う人、付き合う人、いつも無職になってしまうとか、誠実だと思っていたのに、実は浮気三昧だったとか、優しい人だと思っていたのに、全然大切にしてもらえないとか…

なぜか毎回毎回ダメ男にばかり引っかかってしまう女性がいます。

 

あなたは、知らず知らずのうちに、ダメ男に好かれる女性の特徴に当てはまってしまっている可能性があります。

今回は、そんなダメ男に引っかかってしまう女性について、3つの特徴を紹介しますので、少しでも改善していけるよう参考にしてみて下さいね。

 

 

自信がない

ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴の1つ目は『自信がない』事です。

いつも遊ばれて終わったり、本命になれない女性もみんな共通して『自信がない』のです。

だからこそ、ダメ男はそこにつけ込みます。

 

普通の人なら胡散臭いと思うような、社交辞令やお世辞も『自信がない』為に、全て喜んでしまうのです。

「◯◯ちゃんは可愛いよ」「◯◯ちゃんしかいない」と言う言葉で簡単に嬉しくなってしまうからです。

「私なんて全然そんな事ないです」「そんな事言ってくれるのは××君だけ」と盲信してしまうのです。

だから、会って数日のたいしてあなたの事を知らない人が言う、適当な褒め言葉に釣られてしまうのです。

 

自信がある女性なら「褒められて当たり前でしょう」「どんな男性でも私が良いに決まっている」と思っていて、褒められ慣れているので、多少のお世辞ではなびかないのです。

しかも数回しか会っていない人の褒め言葉ほど薄っぺらいものはありません。

「その程度で私を口説くなんて無理」とダメ男を一蹴する事ができるのです。

 

 

プライドが高い

ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴の2つ目は『プライドが高い』事です

『プライドが高い』女性は、男性の本質を見抜く力がありません。

男性を自分のアクセサリーのように思ってしまうからです。

だから目に見える「高学歴」「高収入」「高身長」「イケメン」と言うような条件だけで男性を選んでしまうのです。

 

ダメ男の多くは、そうした条件は良い事が多いです。

そして条件が良く、何もしなくても女性が寄ってくる為にダメ男になるのです。

モテる男性にダメ男が多いのも、この為です。

 

今の彼女がダメになっても、また次の女性と付き合えば良いと言うような、相手と真剣に向き合う事から逃げるような男性を選んでいては、そのお付き合いは長く持ちません。

モテる男性を選んでも後悔するのはあなたです。

 

そして、モテる男性をあえて選んでしまう原因はあなたの『プライドが高い』からです。

友達の旦那さんよりステキな人が良い!元彼よりハイスペックな人と付き合いたい!そうした見栄やプライドが仇になってしまうのです。

 

もちろんモテる男性の中にもダメ男ではない人もいます。

ですが、ダメ男ではなく、仕事ができて誠実でステキなモテる男性は『プライドの高い』女性を敬遠します。

自分の本質を見てくれる女性が良いからです。

 

本当にステキな男性と恋愛をする為には、あなた自身も人の内面を見る事ができるステキな女性になる必要があるのです。

 

 

ネガティブ

ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴の3つ目は『ネガティブ』な事です。

最初の1つ目の『自信がない』事に共通する部分が多くありますが、『ネガティブ』な事は恋愛以外でも物事が上手く行かない原因になりますので気をつけましょう。

 

そして、『ネガティブ』な女性は、ダメ男にとってはコントロールしやすい女性になります。

いつも自分が不幸だと思っている女性は、自分自身の幸せに気づきません。

ダメ男は、そんな常に「不幸」な自分を救ってくれる、素晴らしい男性だと思い込ませる事が上手です。

彼といれば「不幸」な私が「幸せ」になれる!と思わせ、依存や執着心をあおります。

2つ目の『プライドが高い』女性にも通じるのですが、彼が自分を幸せにしてくれる!と思う事でダメ男から離れられなくなり、ダメ男に尽くして都合の良い女になるのです。

 

それが、『ポジティブ』で「幸せ」を見つける事の上手な女性だと、自分で自分を「幸せ」にする事ができるので、男性に依存する事がなくなります。

自分に依存しない自立した女性は、自分の言う事を聞いてくれないので、ダメ男にとっては居心地の悪い女性になります。

なので、『ネガティブ』を止めると自然とダメ男は離れていくのです。

そして代わりに、相手を大切にできる思いやりを持った男性が現れるのです。

 

また『ネガティブ』がいきすぎると、自分の不幸だけではなく、他人の不幸まで探すようになってしまいます。

そうすると、男女問わず周りからステキな良い人が居なくなってしまいます。

そして結果的に残るのは魅力のない人ばかりと言う事になりかねません。

 

性格ですので、すぐに変えられるとは思いません。

ですが、できる限り『ネガティブ』を少なくできるよう頑張っていきましょう。

 

 

まとめ

ダメ男に引っかかりやすい女性は、たいてい今回紹介した3つの特徴のいずれかに当てはまっています。

3つとも改善できる事が理想ですが、1つでも直せる所があれば頑張って変えていきましょう。

 

自分を変える事は難しいですが、相手を変える事はもっと難しいです。

それなら、自分を変えた方が早いです。

あなたが少しでも変わる事ができれば、幸せで大切にされる女性に簡単になれます。

 

ダメ男ではなく、ステキな男性を引き寄せられるあなたになっていきましょう。

 

#アナタノミカタ