理想を押し付ける男性の3つの特徴
#アナタノミカタ 

    「思っていたのと違った」「◯◯やってくれないの?」「女性なら××じゃないの?」etc

    そんな言葉をかけられた事はありませんか?

    その言葉に傷つく必要はありません。

    そのような『理想を押し付ける男性』の言う事を聞く必要は全くないんです。

    そんな男性からはさっさと離れて、まともなイイ男を捕まえましょう。

     

    その為に、どんな男性が『理想を押し付けてくる』のか、今回はその3つの特徴を紹介します。

     

     

    自己中・ワガママ

    理想を押し付ける男性の特徴の1つ目は『自己中・ワガママ』です。

    小さい頃から周りの大人が何でも与えて、何でも言う事を聞いて来たパターンです。

    成長しても、そう簡単に『自己中・ワガママ』は直りません。

     

    全てが自分の思い通りにならないと気に入らないでしょう。

    女性も自分の思い通りに動いてくれる『理想』通りの人じゃないと嫌なので、少しでも彼の『理想』とずれると、すぐに不機嫌になったり別れを伝えられたりと心の休まる時間はないでしょう。

     

    相手に合わせると言う発想が無いので、『理想』以外の女性と関係を続ける事ができないんです。

    相手を思いやって、相手の為に自分を変えると言う事ができない男性です。

    『自己中・ワガママ』な人とは結婚に繋がる恋愛は難しいです。

     

    そんな相手に時間を使うのは止めましょう。

    あなたの大切な時間や気持ちは、思いやりのあるステキな男性との時間に使って行きましょう。

     

     

    自信家に見えて自信がない

    次に理想を押し付ける男性の特徴の2つ目は『自信家に見えて自信がない』です。

    パッと見では、仕事もできて頭も良く人気もあって「自信」がありそうな男性です。

    本当に「自信」があるタイプなら良いんです。

     

    ですが、見栄を張っているタイプの男性は本当は「自信」がなく、その「自信」をもらう為に女性を利用します。

    「自分はこんなにステキな女性に愛されているんだ!」と周りに見せたいのです。

    そうなると、女性の事はアクセサリー感覚でしか見ていません。

    彼女は男性の自信のなさを埋める道具でしかないんです。

    少しでも『理想』と違う彼女では、自分の自信を取り戻せないので、彼からすると付き合っていても意味がないのです。

     

    また、そう言う男性は「自信」がないから八方美人で周りに良い顔をしがちです。

    気前良くおごったり、色んな女性の相談相手になったりと、「自信」がない為に必要とされたい願望が強いんです。

    そして、そのとばっちりが彼女や奥さんに来るんです。

    彼女や奥さんには良い顔をする必要がないので、もっと自分を立てて欲しいとか、他の人との付き合いで家事をしないとか、彼女との時間を作らないとか、もっとお金が欲しいとか、要求がすごく多くなるんです。

     

    彼の見栄を維持させてくれる『理想』の女性を押し付けるのです。

    それにNOと言うような『理想』と違う彼女では、自分の見栄=自信が回復しないんです。

     

    独身でいれば、彼1人で彼自身の見栄の為に我慢や無理をすれば良かったんです。

    ですが交際や結婚をすると自分1人どうにかしたら良いと言う訳には行きません。

    彼の「自信」の為にあなたが犠牲になる事がないように気をつけてください。

     

     

    女性経験が極端に多いor少ない

    最後に、理想を押し付ける男性の特徴の3つ目は『女性経験が極端に多いor少ない』です。

    多い人も?と思われるかもしれませんが、多い人もダメです。

    多過ぎる人も少な過ぎる人も、女性ときちんと真剣に向き合った経験が少なく、世界が狭い人達です。

     

    1人とだけお付き合いをした人や全くお付き合いの経験がない人は、彼の中の『理想』の女性像が決まってしまっています。

    少しの経験が彼の全てになっています。

     

    また、次から次へと取っ替え引っ替えするモテる男性も『理想』の女性像が決まっています。

    彼の『理想』と違ったら、すぐに新しい別の女性と付き合います。

    本来なら2人で恋愛して行くところを、少しでも思っていたのと違ったら終わりです。

    「すり合わせ」をして行く事をしません。

    なぜなら、また新しい女性と付き合えば良いからです。

     

    この2つのパターンの男性は、永遠と『理想』の女性が現れるのを待っている事になります。

    彼らは、いつかはそんな女性が現れると信じていて、『理想』と違うと「なんで違うの?」と女性が変わってくれる事や『理想』通りになってくれる事が当たり前だと思っています。

     

    女性がトイレに行く事も本当は嫌な人達です。

    キレイな妖精か何かでいて欲しいタイプの男性です。

    そんな男性と現実的に一緒に恋愛や結婚をする事は難しいので、早々に見切りをつけて行きましょう。

     

     

    まとめ

    『理想を押し付ける男性の特徴』を3つ紹介しましたが、心当たりはありましたか?

    そんな男性に捕まったら、あなたは個性や自分自身の意見を全て奪われてしまいます。

    もともと持っているステキな魅力が押さえつけられてしまいます。

     

    彼の為に頑張る事が悪い事ではありません。

    無理をせず、自分も成長したいと思える要求なら何の問題もありません。

     

    ですが、もしあなた自身とは違う人格を押し付けられているなら、それは違います。

    彼はあなたではなく、都合の良いロボットを求めている事になります。

     

    『理想を押し付ける男性』はどんなに素敵な女性相手でも要求が止まりません。

    あなたが疲れてしまう前に、そんな男性に出会ったらすぐに逃げてしまいましょう。

     

    #アナタノミカタ