重い女と言われる人の特徴
#アナタノミカタ 

付き合うまでは上手く行くのに、長続きしない。

最初は彼からもいっぱい愛情をもらえてえていたのに、最近はなんだか冷たい気がする。

そんな風に、頑張って尽くしていても、いつも重いと言われて振られてしまうと悩んでいる方が多くいます。

そんな時は、男性が逃げ出したくなる女性になっている可能性があります。

貴方は『重い女』になっていないでしょうか?

今回は、『重い女』に共通する3つの特徴を紹介します。

 

恋愛にしか興味がない

「重い女」と言われる人の特徴の1つ目は『恋愛にしか興味がない』人です。

仕事や趣味などの、恋愛以外の事に情熱をかける事がないため24時間365日彼の事で頭がいっぱいになってしまいます。

そうなると貴方の魅力はなくなります。

話題も知識もなくなります。

男の話しかしない、つまらない女になってしまいます。

彼からしてみれば、一緒にいても全然楽しくありません。

 

さらに、彼の事にしか興味がないので、何でも知りたがるでしょう。

根掘り葉掘り聞いたり、SNSで彼の事を探ったりと、ストーカー一歩手前の行動をしてしまいます。

ハッキリ言って「怖い」です。

いくら彼女でも、プライバシーにあまりにも踏み込まれると恐怖を感じます。

何をされるか分からないと、少しずつ距離を置かれてしまうでしょう。

 

彼以外の夢中になれる事を見つけましょう。

仕事や勉強、カラオケやスポーツジム通いなどでも良いでしょう。

とにかく彼の事を考えない時間を増やして行くのです。

彼を意識の外に出す事で、彼のプレッシャーは軽くなるでしょう。

 

これが精神的に自立すると言う事なんです。

 

 

見返りを求める

そして、「重い女」と言われる人の特徴の2つ目は『見返りを求める』人です。

頑張って尽くしているのに彼が振り向いてくれない。

毎日連絡したいのに、彼はあまり連絡をくれない。

たくさん会いたいのに、時間を作ってくれない。

 

これらは愛ではありません。

愛情の押し付けで、見返りを求めているんです。

 

尽くすだけなら何の問題もありません。

勝手にメッセージを送るだけなら何にも負担になりません。

少しだけで良いから会いたい!と伝えるだけなら、可愛い彼女だな!と思ってもらえます。

 

それが『見返り』を求めだすと、一転して「重く」なってしまうのです。

こんなにも尽くしているんだから結婚して欲しい!

連絡はもっとたくさん欲しい!

会う時間をもっと作って欲しい!

 

これらは直接言わなくても、心の中で思っているだけで自然と相手に伝わります。

この『見返りを求める』気持ちが伝わると、男性は貴方の気持ちが「重く」感じて疲れてきてしまいます。

そして、疲れると癒しを求めて他の女性の所に行ってしまいます。

 

彼に尽くしたり与えるのは構いません。

その代わり、何にも返ってこなくても、それでも良いと言う気持ちで尽くしましょう。

『見返り』さえ求めなければ何のプレッシャーにもなりません。

一度、自分の愛情がどんな物か見直してみましょう。

 

 

ネガティブ

最後に、「重い女」と言われる人の特徴の3つ目は『ネガティブ』な人です。

彼がどんなに貴方の事を好きだと言っても、どんなに可愛いと言っても、私なんて全然可愛くないとか、本当は私の事はそんなに好きじゃないかもしれないとか思っていませんか?

 

そんな風に『ネガティブ』な考えに支配されている人は、男性がどれだけ頑張っても愛情が足りない!と言っているのと同じなんです。

少し連絡しなかったら、私の事なんて嫌いになったんでしょう?

友達と遊ぶ頻度が高くなったら、他に好きな女性ができたんでしょう?

それが繰り返されると、男性はその「重さ」に耐えきれなくなります。

頑張っても頑張っても報われる事のない恋愛に、彼は疲れてしまうでしょう。

 

また、『ネガティブ』な女性は否定の言葉が本当に多いです。

「でも」「だって」「どうせ」と言った口癖はありませんか?

何でもかんでも否定から入ってしまうと、相手は何も話をする気がなくなってしまいます。

何をしても否定されるなら何もしない方がマシだからです。

そして、『ネガティブ』発言をフォローしてばかりいると、だんだんと面倒に感じてきます。

そうなると面倒=「重い」と言う意識が彼に発生してしまい、一気に恋愛が上手く行かなくなってしまうのです。

 

無理にポジティブになれとは言いません。

できる限りで良いです。

彼といる時は、彼との時間や会話を明るく楽しんで行きましょう。

それだけで少しずつ「重い」女から抜け出す事ができるでしょう。

 

 

まとめ

「重い女」になる要素は誰にでもあります。

それを、どれだけ「軽く」して行けるのかで、恋愛が上手く行くかどうかが変わってきます。

自分が変わると相手も変わります。

貴方の中から「重さ」が無くなると、彼も楽になり心を許す事ができるようになります。

 

好きな人の心の安定剤になれるように、「重い女」から卒業して強くなっていきましょう。

「重い女」ではなく、魅力的な「イイ女」に成長して行きましょう。

 

成長できた時には、貴方の恋愛は思い通りに進んで行くでしょう。

 

#アナタノミカタ