秒で終わるダメカップルの特徴
#アナタノミカタ 

すぐに別れてしまったり上手く行かなくなってしまうカップルと、結婚まで行き着くような長いお付き合いができるカップルがいます。

できれば大好きな人と付き合って「永遠の愛」を掴んでいきたいですよね。

 

では「永遠の愛」に繋がる恋愛と、繋がらない恋愛の違いは一体何でしょう?

 

相手とずっと一緒にいる為に、今回は反面教師として、どんなカップルがすぐにダメになってしまうのか『秒で終わるダメカップルの特徴』の大きな要因の3つをお伝えします。

 

 

関係を持つまでの期間が短い

秒で終わるダメカップルの特徴の1つ目は体の『関係を持つまでの期間が短い』事です。

一目惚れでも合コンでも、とにかく体の『関係を持つまでの期間が短い』カップルは別れるのも早いです。

 

なぜなら、その人の人格ではなく、外見的な魅力や性的な魅力だけに惹かれてしまっているからです。

外見的な魅力や性的な魅力は、飽きるのが早いんです。

その魅力に飽きる前に、内面的な魅力を知ってもらい「信頼関係」を作る必要があります。

 

人となりを全く知らずに付き合うと言うのは、賭けです。

もちろん付き合ってから知って行くのも悪くはないです。

ただし、きちんとお互いを知ってから『関係』を持つようにしましょう。

 

彼の交友関係や家族構成は把握していますか?

彼のご両親やお友達、職場の人と会った事はありますか?

会った事がないうちに『関係』を持つのはやめましょう。

後腐れのない関係しか構築していないなら、それは都合の良い関係でしかないんです。

 

時間をかけ、お互いを知り合ってから付き合うカップルは、お付き合いの期間も長くなります。

コツコツと2人の関係を積み上げて行く事が、恋愛を長く続けて行くために必要な事です。

 

連絡が急に取れなくなって終わってしまうような、中身のない幼い恋愛からは脱出して行きましょう。

 

 

温度差がある

そして次に秒で終わるダメカップルの特徴の2つ目ですが、愛情の『温度差がある』事です。

お互いの好きと言う気持ちに差があると、ダメになるのが早いんです。

なぜなら、好きの気持ちが大きい方が、気持ちの温度が高い方が、不満を溜めて辛く悲しい気持ちになるからです。

 

その不満や悲しい気持ちをずっと持ち続ける事はできません。

心が壊れてしまうからです。

かと言って、不満や「もっと愛して欲しい」と言う事を伝えると、今度は相手の負担になります。

相手は相手なりに愛していて付き合っているからです。

 

自分が思うのと同じぐらいに愛して欲しいと言うのは、押し付けるものではありません。

押し付けられた方が苦しくなってしまいます。

 

この愛情のバランスが同じぐらいだと上手く行きます。

お互いに無理をせずに一緒にいられる関係がベストです。

長く続ける事のできるカップルは同じ温度でいられる男女なんです。

 

相手に求め過ぎず、相手の愛情と同じ分だけ同じスピードで与え合える関係を目指しましょう。

 

 

モテる男女

最後に、秒で終わるダメカップルの特徴の3つ目は『モテる男女』と言う事です。

これは、どちらか一方や男女ともにモテる場合も含みます。

ハッキリ言って『モテる』タイプの人は、関係を長く続けようとする気持ちが普通の人より少ないです。

なぜなら『モテる』ので、今回の恋愛が上手く行かなかったら、また次の人と付き合えば良いと軽く考えているからです。

 

「どうしてもこの人じゃなきゃダメ!」と言う気持ちが、普通の人より薄いんです。

合わなければ次から次へと付き合う相手を変えていきます。

またそのうち良い人が現れるだろうと考えている為、少しの事で関係を終わらせてしまいます。

 

また『モテる』人は、相手に好かれる努力をしません。

いつも、そのままの自分を受け入れてもらえるので、悪い部分を指摘された事がありません。

「こう言う所を直さなきゃ振られてしまう!」「彼女がいなくなったら困る!」「彼女を離したくない!」「この人が運命の人だ!」と言う気持ちを持つ事が中々できません。

選択肢がたくさんあり過ぎるんです。

もっと良い人が現れるかも?と思ってしまうのです。

 

そうなると永遠に負のループから抜け出す事はできません。

「いつかは決めないといけないけどまだ良いかな…」「また次があるからいっか…」と軽い恋愛を繰り返して、相手と向き合う事から逃げて自分の悪い所を見ないようにしているのです。

一生その繰り返しで何の成長もありません。

 

そんなお子様の恋愛をしていてはいけません。

きちんと1人の相手と真剣に向き合える、長くお付き合いできる人と恋愛して行きましょう。

 

 

まとめ

『秒で終わるダメカップルの特徴』は沢山ありますが、殆どが今回お伝えした3つのパターンに当てはまるでしょう。

 

この3つの大きな要因は、自分1人でなんとかできる事ではありません。

相手と自分、お互いが努力をして成長して、2人で思い合って頑張って行くしかないんです。

そして、それができた時にやっと「永遠の愛」が手に入るのです。

 

これを最後まで読んでくれた人なら、「永遠の愛」を手にする事がきっとできるでしょう。

一歩成長して大人の恋愛をして行きましょう。

 

#アナタノミカタ