脈アリ?脈ナシ?一瞬で見抜くサイン
#アナタノミカタ 

いい感じなのに、なかなか付き合う話しにならない。

好意を持ってくれている気がするけど、イマイチ確信が持てない。

優しくしてくれるけど、他の人にもしているかもしれない。

と言うように、気になる男性と両思いなのか、ただの勘違いなのか分からないと悩んでいる女性がたくさんいます。

今回は、そんな悩みを解決するために、何が脈アリなのかを「一瞬で見抜くサイン」を紹介します。

 

 

相手からのアクション

脈アリか脈ナシかを見抜くサインの1つ目は『相手からのアクション』があるかどうかを見る事です。

相手の言葉ではなく、行動を見るのです。

 

「またご飯行こ〜」は社交辞令です。

そこから日時の提案が彼からあって、初めて脈アリの判定ができるのです。

「ご飯行こ〜」に対して、こちらから誘う事が悪い事だとは言いません。

ですが、こちらから誘ってご飯に行ってくれても「脈アリ脈ナシ」の判定には使えません。

友達とでもご飯ぐらい行くからです。

 

それは連絡に関しても同じ事です。

相手からたくさんLINEが来たり、電話がかかって来たりしたなら「脈アリ」でしょう。

ですが、こちらから連絡しないと返信がなかったり、こちらが話題をふらないと質問への答えるだけで終わってしまったり、相手からの「連絡したい!」と言う気持ちが見えなければ「脈ナシ」です。

 

「脈ナシ」にも関わらず、返信がないのに何度もメッセージを送る事はやめましょう。

「脈ナシ」を通り越してストーカーのようで怖いです。

 

連絡の頻度で愛情は測れません。

ですが、彼が自発的に『アクション』したかどうかで好意が分かります。

そして、そのためにはこちらからの『アクション』を止めてみる必要があります。

 

恋愛には多少の駆け引きは必要です。

「脈ナシ」の男性にいつまでも構っている時間はありません。

言葉は信じてはいけません。言葉はあてにならないです。

相手からの行動があるかどうか、それだけをシッカリ見て行きましょう。

 

 

嫉妬

脈アリか脈ナシかを見抜くサインの2つ目は『嫉妬』があるかどうかです。

彼の前で他の男性を褒めて見てください。

もし、貴方に好意があれば必ずイラッとしてムッとします。

「その人が良いなら、そっちに行けば」と言うような発言をされる場合もあります。

拗ねるのです。

何だか素っ気なくなった?少し怒ってる?

そんな態度をとられたら「脈アリ」のサインです。

 

「イイな♡」と思っている貴方の気持ちが、他の人に移ってしまう事が嫌なんです。

ただし、あまりにやり過ぎると逆効果です。

ヤキモチを妬かせて、もっとこっちを向いてもらおうと思ってはいけません。

他の男性の話しが多すぎる女性相手だと、気持ちが休まらずに面倒になってしまうからです。

 

少し他の人の話しをして、少し機嫌が悪くなった事さえ確認できれば、「脈アリ」「脈ナシ」の判断はバッチリです。

 

もし彼に好かれたいのであれば、きちんとフォローをして彼の良い所をたくさん褒めて、誰よりもステキに思っているのだと伝えましょう。

 

「脈ナシ」の場合は、他の男性を褒めても「やっぱり◯◯さんってイイよね!」と一緒になって褒めるでしょう。

恋愛感情が薄いので、貴方が誰に関心があっても構わないのです。

 

恋愛感情が少しでもあれば、相手がどんなに素晴らしい男性だったとしても気に入らないはずです。

好きな人の中では「自分が1番」じゃないと嫌なんです。

他の男性に『嫉妬』するかどうか。

ここをしっかり見極めていきましょう。

 

 

他の人と態度が違う

脈アリか脈ナシかを見抜くサインの3つ目は『他の人と態度が違う』かどうかです。

「脈アリ」の男性は、良く観察していると、他の人相手の態度と好きな女性相手の態度が全く違います。

 

他の人にはクールなのに私には何故か感じが良いとか、逆に他の人には優しいのに私にだけ冷たい感じがすると言うように態度が違う事がありませんか?

 

一概に優しいから「脈アリ」素っ気ないから「脈ナシ」ではないのです。

他の人への態度と比べてどんな風に違うのか、そこを見極めていく必要があるのです。

 

できる限りで大丈夫です。

普段の彼を知る努力をしましょう。

他の人への態度や、他の人から見た彼を知っていくようにしましょう。

 

普段から冷たい彼が少しでも優しければ、それは「脈アリ」です。

他の人からして見れば普通の事かもしれません。

でも彼にとっては特別なんです。

 

そこを見逃してしまうと、せっかく好意を向けてもらっても全く気づかないと言うことになりかねません。

せっかくのフラグを自らバキバキに折ってしまっては非常にもったいないです。

 

相手と自分だけを見るのではなく、相手と自分と、周りの人を見て行く癖をつけていきましょう。

そうする事で、そこら中に落ちているフラグを全て回収する事ができるでしょう。

 

 

まとめ

「脈アリ」か「脈ナシ」かは貴方の観察力に掛かっているのです。

貴方が気付いていないだけで、「脈アリ」サインは思っているよりもたくさん転がっているのです。

モテる人は、そのサインを見逃さずに受け取る事が上手です。

貴方はモテない訳ではありません。

サインを見つけるのが苦手なだけだったのです。

 

今回お伝えした3つのサインさえ把握していれば、貴方も確実にモテる女性になり、今まで以上にスムーズに好きな相手と両思いになっていく事ができるでしょう。

 

#アナタノミカタ