#アナタノミカタ 

AIが有名人との類似度を判定する無料アプリ、一般人にも対応
AI..

App Factory株式会社は11月26日、人工知能(AI)で自分の顔に似ている有名人を診断する無料アプリ「そっくりさん」に、任意の人物同士で顔の類似度を測定できる機能を追加した。同アプリの対応OSはiOS 11~およびAndroid 6.0~。新機能はiOSのみで利用できる。

これまで同アプリでは登録済みの有名人のなかから顔の似ている人物を探し出す「似ている有名人診断」機能を提供してきた。今回新たに追加した「二人のそっくり度診断」機能は、カメラまたは端末に保存した写真を利用することで、任意の人物同士で顔のそっくり度を診断できる。診断結果はパーセント(%)表示に加え、S級、A級、B級、C級など、わかりやすく表示する。

新機能では、友達同士や家族内で1番似ている人を探すなど、まざまな使い方ができる。気になる人はチェックしてみては。

>>ニュースリリース

似合う髪型と似ている芸能人をAIが診断するアプリ、高校生が開発

AIを活用することで、似ている人物を診断できるアプリはほかにもある。

少し前だが、株式会社アースホールディングスは3月19日に、写真を撮るだけで、AIが似合う髪型と似ている芸能人を診断するアプリ「AI STYLIST」をリリースした。スマホのカメラで写真を撮るだけで、顔立ちや顔型をAIが分析し、似合う髪型を提案してくれる。

そのほか、詳細は以下の記事をチェックしてほしい。

引用先はこちら:AIが有名人との類似度を判定する無料アプリ、一般人にも対応

#アナタノミカタ