#アナタノミカタ 

奥さんも子供もいるのに、既婚男性がつい手を出したくなるような女性ってどんな女性なのでしょうか?

そして、それが本気になってしまうとしたら?

その本気になるきっかけがあるとしたら、その既婚男性は、どんなところを見ているのか、そして、どんなところに惹かれているのか気になりませんか?

本当は良くない事だけど、好きになった人が既婚者で、本気になって欲しいと思ってしまったとき、本気になってくれて、本命の彼女になれるとしたらどうでしょうか?

そんな切ない願望を持っている女子に、本気で愛される吸引力高め女子の特徴をあげてみますね。

 

 

1.女性らしい華やかな見た目

既婚男性は、当然ですが妻と生活を共にしています。

新婚当初ならいざ知らず、日常生活を共にしているため、結婚期間が長くなってくると、カップル時代には見なかったノーメイク姿の妻や、パジャマを着たまま食事をする姿など生活感の溢れる姿の妻を毎日見ています。

このことに、嫌悪感を抱く男性も多く、結婚したら手抜きをするようになったとか、だらしなくなったと感じることもあるようです。

こんな時に、いつもおしゃれで、女らしい華やかな見た目を常にKeepしている女性をみると気持ちが揺れることもあるでしょう。

もともと男性は、キレイで可愛らしい、おしゃれな女性と恋愛と楽しみたいという願望を持っています。

ですから、家庭に収まっている生活感溢れる妻に対して、バリバリと仕事をしていて、お給料も自分のために全部使える女子は、お化粧にもお金をかけていて、新しい洋服を身にまとうなど、いつも華やかで可愛いくて、気になる存在です。

そんな女性と「この人は、自分のためにいつもキレイにしてくれるかな?」

と期待できそうなシチュエーションが生まれたとしたら、ついつい手を出したくなってしまうでしょう。

 

 

 

2.細かいことを気にしない

自分は既婚だという負い目のある男性は、たとえ恋愛関係に持ち込んだとしても、すぐに家庭を捨ててしまおうなどとは考えず、基本的にはいつでも逃げられる状態を好みます。

ですから、真面目過ぎたり、几帳面で、細かいことを指摘しすぎる繊細な女性は、トラブルになったり、些細なミスで大事になりやすいため、面倒くさいと感じてしまいます。

また自分に厳しい女性も、男性に対して厳しく対応されると困るので敬遠する傾向にあります。

細かい事を気にする女性よりも適度にゆるくて、適度な適当さを持っている女性を好みます。

ですから、どんな事があっても、「だいじょうぶだよ」「なんとかなるよ」とおおらかに構えている女性は安心感があります。

考え方が柔軟で、価値観がぶつかりあうこともなく、相手の価値観も自分の価値観も大切にできる女性なら、一緒にいても楽しいし、その上、気さくでさっぱりとしているなら、ついつい心が動いてしまうこともあるでしょう。

 

 

 

3.話しを聞いてくれる

結婚するという事は、男性にとって大人への大きな階段を昇るようなもの。

それまでは、親の傘の下にいたのが、自分が大黒柱となり妻や子どもを守っていく立場に変わります。

つまり、子どもから一気に大人にならなくてはならないということです。

結婚したら、自分の事は自分で解決しなければならないし、困った時に誰かを頼るようでは一人前ではない。

そんな無言の圧力を感じている男性も少なくありません。

ですから、既婚男性は寡黙で、自分の話を積極的にはしない人が多いかもしれません。

しかし、本心は不安で誰かに話したい、話を聞いて欲しいと感じています。

もちろん、夫婦や子供のことは妻に話ができるでしょうが、仕事の愚痴や、人生の悩みなどは、なかなか話す相手が見つからないものです。

このような時は、妻に心配をかけたくないという想いや、弱い男だと思われたくないといった心理が働いています。

そんな時親身になって話を聞いてくれる女性が現れたら、ちょっと気になる存在になるでしょう。

仕事の愚痴や人生の悩みを「うんうん、わかるよ」などと共感的に聞いてくれて、自分の事を気にかけてくれる存在がいたら、ついつい話をしてしまいます。

既婚男性は、プレッシャーと大きなストレスを抱えています。

このストレスを共有、共感してくれる会話ができる相手がいたら、かなり気になる存在になるでしょう。

 

 

 

4.自分を持っている

ちゃんと自分の意見を持っていて、それを人に伝えられる女性。

そんな自立した女性は仕事や趣味をイキイキと取組んでいて、一人でも楽しむことができるものです。

そんな女性は自分をしっかりと持っているので、既婚男性にとっては眩しい存在です。

既婚男性は、家族のために働き、時間や自由に使えるお金も制限があるので、「自由がない」と感じている人も少なくありません。

独身時代には自分が持っていたものを、結婚生活が始まり、家庭を持った時点で手放してしまって、自由が亡くなった。

そんな風に感じる男性もいるのです。

このような感じる男性は、自分らしくイキイキと毎日を楽しんでいる女性に出会うと、目が離せなくなります。

このタイプの女性は、目標も高く自分の夢に向かってイキイキと頑張っているので男性に媚びることもないですし、その頑張っている姿がかっこよくて応援したくなります。

そして既婚男性は自分が失ってしまったものへの憧れや尊敬と言った心理のほかに、そばにいて影響を受けたい、共に高めあっていきたいという気持ちになることもあり、距離を縮めたくなってきます。

このような女性は、視野が広く心にも余裕があるため安心して付き合うことができるのです。

 

 

 

5.社交的

社交的な女性は、相手を楽しませることができるので男性から選ばれやすいです。

フレンドリーで、男女問わず仲良くなることができるので、仕事でもプライベートの趣味でも仲間に囲まれて、人生を楽しんでいるのではないでしょうか。

男性と同じ趣味を持っていたり、男性の趣味や好きなことに好奇心を持ち、積極的に参加したりするので、「一緒にいて楽しい」と思います。

交友関係が広く、知り合いも多いので積極的に人とコミュニケーションをとることができるこのタイプの女性は、笑顔が多く褒めるのも上手で、自分が分からないことがあったり、苦手な分野では、得意な男性に躊躇なく頼ることができ、「ありがとう」など感謝を伝えるのも忘れません。

社交的で褒め上手な女性は一緒にいるだけで心地よいのでそばにいたくなるでしょう。

また、社交的な女性は面倒見がいいので、困っている人を見かけると手を差し伸べてくれます。

職場の同僚や、友達が落ち込んでいたりすると「元気ないね、どうかしたの?

」などと声をかけてくれて、気にかけてくれるため、悩みがあれば相談することもでき、他者とのコミュニケーションを大切にするので、連絡もマメにしてくれたり親しみやすく、ついつい距離が近くなる傾向にあります。

 

 

 

まとめ

既婚者に限らず、見た目がキレイで、社交的な、自分を持っている女性は男性にモテるものです。

相手に合わせて自分を変えるのではなく、自分が好きなことやりたいことを持っていてイキイキしながら生きている女性は、キラキラしていてそれだけで魅力的です。

そのうえ社交的で楽しくて、相手を思いやる気持ちや対応がさりげなくできる女性なら、既婚者でなくとも、男性がほっておきません。

好かれるためにキャラを作ったり、媚びたり着飾ったりするのではなく、ありのままの自分で、自然体で人生を楽しんで生きている。

そんなふうに自分で自分を楽しませてあげられる女性は、キラキラと輝いていて、相手の大切にしているものも認めることができるので、傍にいたらついつい手を出したくなるでしょう。

 

#アナタノミカタ