見た目と性格どっちが重要?
#アナタノミカタ 

恋愛がうまくいかない原因を考えたことがありますか?

私は可愛くないからモテない…

学歴も家柄も年齢もスタイルも良くないし…

平凡な人間だから何の魅力もない…

そんな風にネガティブな考えをしていませんか?

 

見た目が悪い?性格が悪い?

だから恋愛がうまくいかない?

本当にそうでしょうか?

 

世の中には、可愛くなくても何の特徴もなくても彼氏と幸せな恋愛をしている女性がいます。

その人達は性格が良いから幸せなんでしょうか?

それなら性格を良くしたら、見た目が悪くてもうまくいくようになるのでしょうか?

 

恋愛をスムーズに進める為に重要なのは一体『見た目と性格』どっちなんでしょう?

今回は、どんな見た目と性格の女性がモテるのかを5つの項目に分けて紹介していきます。

 

 

見た目

『見た目』と言うのもある程度は必要です。

「ある程度」というのは、女性の場合です。

男性は結構、許容範囲が広いです。

一緒にご飯に行くていどの間柄なら、貴方の容姿は充分許容範囲です。

 

男性は関係を持つことのできる女性ならたいていOKなんです。

もちろん、可愛ければ可愛い方が良いです。

「結婚」となると話しは変わりますが、可愛ければ性格が多少悪くてもお付き合いはできるのです。

 

ただ、この「許容範囲」が問題です。

髪がサラサラで、眉毛を整えて、まつ毛エクステをつけて、美容体重で、お肌がキレイな事が大切です。

それだけで簡単に「許容範囲」になれるでしょう。

 

ハッキリ言って「デブ」と「汚肌」じゃなければ問題ないのです。

 

 

性格

次に『性格』ですが、『性格』は良ければ良いだけ、ハイレベルな男性に選ばれます。

特に高学歴・高収入・見た目も良いモテる男性は、キレイなだけの女性は何人も見ています。

『性格』が良い女性は、ハッキリ言って中々いません。

 

「人の悪口を言わない事」「同世代の同性を褒める事」「自分を犠牲にして誰かの為に行動ができる事」「穏やかで感情の起伏が激しくない事」これら全てが常にできる女性はほとんどいません。

これだけできればハッキリ言って、どんな男性でも好きにさせる事ができるでしょう。

 

特に『見た目』が人よりも良くなければ『性格』を人よりも良くする事が大切になってきます。

廊下に落ちているゴミを拾ったり、お年寄りに席を必ず譲ったり、公共のトイレの水回りをキレイにしたり、見えない所に『性格』の良さは出ます。

 

そうしていると自然と人に愛されます。

特に誰が見ても素敵な男性から本命視される女性になれます。

 

また、いつもどうでもいい人から好かれて、好みのタイプから好かれない女性は『性格』が「普通」の可能性があります。

別に「普通」でも良いんです。

でも好きな人に好かれたい、ステキな人と恋人になりたいと言う気持ちがあるなら『性格』をできる限り良くする事を頑張っていきましょう。

 

 

相対評価

続いて重要になってくるのが『相対評価』です。

良いなと思った男性の周りの女性を知ることから始めましょう。

そこまで可愛くなくても、彼の周りの女性がイマイチなら余裕です。

 

『見た目』に限ったことではありません。

『性格』も彼の周りの誰よりも素敵な女性なら、そこまで善人じゃなくても良いんです。

とにかく、好きな相手の人生の中で1番魅力的になる事です。

それが『見た目』でも『性格』でも「仕事」や「趣味」でも何でも良いです。

とにかく今までこんな人に出会った事ない!と思わせる事、人生で一番素敵な女性だと思わせる事が重要です。

 

彼の周りをリサーチして、周りの女性より優れている部分を磨き上げるのです。

『相対評価』を有効活用しましょう。

そして、こんな人に出会った事ない!手放したくない!と思われる女性になっていきましょう。

 

 

自分のレベルを上げる

そして『自分のレベルを上げる』事を頑張りましょう。

先ほど『相対評価』の話しをしましたが、好きな相手の周りの女性が分からない場合があります。

そうなると、どの程度頑張れば良いのか目安がなくなってしまいます。

分からなければ全体的に『自分のレベルを上げる』しかありません。

 

「英会話ができる」「字がキレイ」「お茶やお花ができる」「経済に詳しい」「料理が上手」というように、できる事全ての底上げをしていきましょう。

 

また、彼のレベルが高ければ高いだけ自分のレベルを上げなければいけません。

彼に釣り合う女性になる事、彼が良い男なら自分も彼に見合う良い女になる事が重要です。

もし自分はそんなに良い女になれないと思うなら、相手もそんなに良い男を選ばなければ良いだけです。

誰を選ぶのかは自分で決めることができます。

微妙な人を選べば、そこまで頑張る必要もありません。

 

『見た目』と『性格』のどちらかを考えた時、結局は自分磨きをするしかないんです。

好きな男性のレベルよりも自分自身のレベルを上げる事です。

周りの女性より、彼より、誰よりも『自分のレベルを上げる』ことができればモテます。

自分が魅力的になればなるほど、好きになってくれる人の数がどんな増えていくんです。

 

 

ジャッジしない

最後に『ジャッジしない』という事についてお話しします。

可愛いとかキレイとか美人とか性格が良いとかは、全て相手の価値観です。

美人だから良いとは限りません。

キツイ美人は怖いと思う人もいます。

少し目が離れていたり鼻がペチャンコだったりする方が癒される男性だっています。

性格だって、細かく色々と気遣いができるテキパキした方が好みの人がいれば、大雑把で何にも気づかない人と一緒にいる方が楽だと思う人もいます。

 

何が良いのか、何がベストなのかは相手によって全然違います。

一定のラインはあるかもしれませんが、自分で勝手に可愛い子が絶対に良いんだ!優しい人が良いんだ!と『ジャッジしない』ことが大切です。

 

何が良くて何が悪いかは、相手にしか分かりません。

何度もお伝えしますが、相手を知ることが1番大切なんです。

思い込んでトンチンカンな方向に努力をしないようにしましょう。

 

コンプレックスは誰にでもあります。

それが本当にダメな部分なのか、悪い部分なのか、最初から決めつけてはいませんか?

もしかしたら良いところかもしれません。

『ジャッジをしない』だけで、きっと恋愛は上手くいくようになるでしょう。

 

 

 まとめ

誰だって『見た目』も『性格』も良い方がいいでしょう。

でも、それは自分の思うカッコイイ!であって、他の人から見たら微妙だと思われることだってあるかもしれません。

それは相手にも言えます。

相手が思う「可愛い」や「性格が良い」に貴方が入れば良いだけの話しです。

今回お伝えしたのは、その確率を上げる話しです。

結局は、『見た目』か『性格』のどちらかではなく『相手の好み』が1番重要だということです。

容姿に自信がなくても諦める必要は全然ないんです。

お伝えしたことを参考に頑張ってみてください。

きっと貴方の恋愛は上手くいくことでしょう。

#アナタノミカタ