もっとハグしていい?男性が「抱きしめたい」と思う瞬間5選
#アナタノミカタ 

彼から愛されている自信はありますか?

男性から愛されて大切にされている女性には共通点があります。

そして、男性は言葉よりも態度で「愛」を表現します。

彼にもっと分かりやすく表現してもらうために、行動してもらうには一体どうしたら良いのでしょうか?

今回は、彼女のことを可愛い!好きだなと感じて、男性が「抱きしめたい」と思う瞬間5選をお伝え致します。

 

 

1.頑張っている姿を見た時

男性が「抱きしめたい」と思う瞬間の1つ目は女性の『頑張っている姿を見た時』です。

何でも人に頼るのではなく、頑張って自分で解決しようとする一生懸命な姿にキュンとします。

最初からガンガン頼ってくる女性は、最初の数回は良いですが毎回では疲れてしまって次第に距離を置こうと思われるでしょう。

 

ただ、頑張っている姿を見てもらう機会は少ないのでキチンとアピールしていく必要があります。

例えば、飲み会でみんなに気配りしている所や、後輩に優しく指導している所、友達の相談に乗ってあげている所や、仕事で頑張っている所、習い事や資格取得の勉強などで自分を成長させている所などです。

 

男性には「守ってあげたい」「助けてあげたい」という庇護欲があります。

庇護欲は、できないことでも諦めずに『頑張っている姿を見た時』に1番強く働きます。

男性の前でだけ頑張っていてもあまり意味がありません。

「隠れて」努力しているという所がポイントだからです。

普段から周りの人に親切にしたり、自分を成長させる努力をしていきましょう。

 

 

2.悩んでいる姿を見た時

次に、男性が「抱きしめたい」と思う瞬間の2つ目は『悩んでいる姿を見た時』です。

男性にはヒーロー願望があり、頼られたい!役に立ちたい!という気持ちが強いです。

だから女性から相談されると嬉しくなるんです。

 

さらに、自立した仕事のできる男性は、自分から頼ってくる女性よりも「なんとか自分の力で解決しよう」と悩んでいる「健気」な姿を見ると、可愛い!なんとかしてあげたい!と思うんです。

男性は、ただ頼られても「嬉しい」と思って終わりです。

もうワンランク上の「健気」さを感じさせることで恋愛感情を刺激するんです。

 

どんな些細な悩みでも良いです。

「友達への誕生日プレゼント悩んでるんだよね。◯◯ちゃんは△△が好きだから△あげようと思ってるんだけど喜んでくれるかな?」「勢いで上司に××って言っちゃったけど謝らなきゃダメだよね」などなど…

一旦は自分で考えた上で、少し話しをするぐらいの相談にしましょう。

「健気」な姿は、「側にいてあげたい」「優しくしてあげたい」と男性に思わせることができ、抱きしめたいと思ってもらうことができるんです。

 

そして、相談に乗ってもらった後が大切です。

必ずお礼を伝えましょう。

「プレゼント喜んでもらえたよ!ありがとうね」「◯◯君のおかげで元気になったよー!」「おかげで仲直りできたんだ〜♪」

と具体的に『彼のおかげで状況が良くなった』ことを伝えて、もっと相談に乗りたいと思ってもらえる方向に持っていけば完璧です。

 

『悩んでいる』ことを上手に活用していきましょう。

 

 

3.楽しそうな姿を見た時

続いて、男性が「抱きしめたい」と思う瞬間の3つ目は『楽しそうな姿を見た時』です。

彼女が自分といて、凄く楽しそうにはしゃいでいる姿を見た時に「自分と一緒にいて彼女は楽しいんだ!」「彼女を幸せにできている!」と思うのと同時に、「自分も楽しい!」「この子と一緒にいると楽しくて幸せ!」と幸せが伝染します。

同じ時に同じ感情を共有していることに対して、「2人は同じ気持ちなんだ」と意識することで、ずっと一緒にいたい!と思うようになります。

この「ずっと一緒にいたい!」と思う瞬間に、女の子を「抱きしめたい」と思うんです。

 

だから『楽しそうな姿』を見せるということが重要なんです。

男性が楽しい時に、彼女がつまらなさそうにしていたら一気にテンションが下がります。

彼といる時は、なるべく『楽しそう』にしてみてください。

はしゃいでいて楽しそうな可愛い女性の姿は、見ているだけでキュンキュンします。

 

可愛い、ずっと一緒にいたい、ハグしたい、

そんな風に思ってもらえるように、相手との時間を楽しむことをしていきましょう。

それだけで簡単に愛される女性になるでしょう。

 

 

4.他の物を抱きしめている姿を見た時

そして、男性が「抱きしめたい」と思う瞬間の4つ目は『他の物を抱きしめている姿を見た時』です。

男性は「独占欲」が強い人が多いので、彼女が他の男性を褒めるのも嫌がる人がほとんどです。

彼女は自分だけの物!と思いたいという気持ちが強いんです。

 

そこで、ぬいぐるみやクッション、彼の服など何でも良いので『彼以外のモノを抱きしめている姿』を見せてください。

物に嫉妬して、すぐに近くにきて抱きしめてくれるでしょう。

家でも外でも良いので、何かをギュっと抱きしめている所を見せるんです。

単純ですが1番効果が高いです。

ぜひチャレンジしてみてください。

 

 5.いい匂いがした時

最後に、男性が「抱きしめたい」と思う瞬間の5つ目は『いい匂いがした時』です。

女性は自分で思っている以上に甘くて良い匂いがします。

男兄弟がいる人は分かると思いますが、男の人は独特の男性臭がします。

 

それに引き換え、女性は独特の柔らかい清潔な良い匂いがします。

特に髪の毛の匂いが、男性を惹きつけます。

長い方が香りが強くおススメですが、ショートでもボブでも構いません。

とにかく『いい匂いがした時』に男性も女性も異性ということを意識してしまうんです。

 

「匂い」は遺伝子レベルで組み込まれています。

思春期の女の子がお父さんの匂いが気になりだしたり、嫌いになって別れる相手の匂いが臭いと思えてきたりと、本能でどうしようもないことなんです。

 

そこで、常に爽やかで柔らかいイメージの『いい匂い』をさせておけば、確実に異性をドキドキさせることができます。

そして、匂いという消えてしまう可能性のあるモノは捕まえておきたい!「抱きしめたい」と、男性に思わせることができます。

狩猟本能を刺激することになるんです。

 

香水も良いですが、シャンプーやトリートメントにこだわってみましょう。

それだけで男性に「抱きしめたい」と思われるイイ女になること間違いなしです。

 

 

まとめ

男性に「可愛い!」「抱きしめたい」と思わせることは結構簡単なんです。

愛される女性は自然にいつも今回紹介した内容を行っているだけのことです。

誰にでもできることです。

ぜひ貴方も大切にされる女性の一員になっていきましょう。

#アナタノミカタ