男を惑わせる「ミステリアス女子」の特徴5選
#アナタノミカタ 

同じ女性でも、ドキッとしてしまうような不思議な魅力のある女性っていますよね。

取り巻く男性たちに好意を持たれて、男性を虜にしてしまうような、ミステリアスな雰囲気を持っている、そんな女性です。

ミステリアス女子は、男心をわかっていて、多くを語らないのに、独特の存在感があり、相手の男性に好かれてしまうような女子です。

いわゆる、男が放っておかないタイプの女性です。

こんな女性の特徴が分かったら、取り入れてみるのもいいですよね?

そこで、ミステリアス女子の特徴をいくつか見てみましょう。

 

 

 

1.  思わせぶり

何でもない時に、ふいに視線があったりして「もしかして、自分のこと好きなの?」って思わせるそんな仕草をしています。

視線があったら、じっと見つめてきたり、そうかと思えば、にっこり微笑んできたり、「他の誰にも言えなくて、あなたにだけ相談があるの…」なんて、言ってみたり、もしかして自分に好意があるのかなって思わせるのが、とにかく上手いです。

女友達と話すかのように、フランクに、「行きたいお店があるから、今度一緒に行かない?」なんて親しげな感じで、気軽に誘ってきたり、さらっと肩や腕などの身体に触れたり。

興味深そうに話を聞いてくれて、やたらと褒めてくれたり。

その上、会話してるときの距離が近かったりすると、もしかしたら…って男性はドキドキしちゃいます。

 

それなのに、そんな思わせぶりな態度は自分だけじゃなくて、他の男性にも同じように好意があるような態度を取るから、色んな男性に脈ありって思わせてしまいます。

本人は計算してやってるわけでもないのでしょうが、このタイプの女性は、不思議でミステリアスなので良くもてます。

 

 

 

 

2.きまぐれ

すごく優しいな、と思っていたら、急に冷たくされたり、声をかけないでスルーされたり、例えるなら、気まぐれな猫みたいな性格。

いつもは優しいのに、「嫌われた?」と思わせて、また優しくする。

 

こんな女性は気まぐれで自由人なので、男性からしてみれば、何を考えているのかわからなくて、いつも「あの娘、何を考えているのだろう…?」って気になってしまいます。

本人は、自由気ままに振舞っているだけなのかもしれませんが、気まぐれであればあるほどミステリアスです。

LINEの返事も送ったメッセージに、すぐに返信が来たかと思えば、全然既読にもならなくて、ちっとも返事も来ない、とか、気まぐれで、気が向いたときにしか返信が来ない印象です。

こんなタイプの女性は、好奇心旺盛で自由人であることが多く、恋愛第一主義ではないので、仕事など自分のことを優先するような一面も持っています。

趣味や、学校、仕事、プライベートが充実していて、友達も多く、気まぐれであっても多くの恋を手に入れてきた人が多いので、自由気ままにしています。

この自由さが、男性にしてみれば、ミステリアスな印象で、気になって仕方なくなるでしょうね。

 

 

 

 

3.束縛しない

ミステリアスな女性の特徴として、束縛しないという事があります。

一人の男性に執着しないので、追いかけていないと、どこかに行ってしまうような感じがします。

このタイプの女性は、束縛しないし、追いかけても来ないという、いい意味でも悪い意味でも束縛がありません。

 

このタイプの人は、たとえその日が特別な記念日だったとしても、仕事などの都合で「今日は都合が悪くなった」と男性が伝えれば、泣きすがるでもなく、ドライに受け止めて「そうなんだね」くらいのリアクションで終わりです。

そして、すぐに切り替えて、ほかの用事を済ませるなんてこともできます。

このタイプの女性は、自分が束縛することがないので、束縛をする人の気持ちがわかりません。

あまり束縛しようとすると、「束縛して何かいいことあるの?」って逃げてしまいます。

追いかければ追いかけるほど逃げていくので、男性は気が気でないでしょう。

しばらく、連絡を取らなかったとしても、あちらから執拗に連絡を取ってくることがないので、男性が不安になります。

そして、男性が不安になればなるほど、長く愛されるのも特徴です。

もっとも、いい意味で大人なので、さっぱりとしていていて男友達も多く、女同士のべたべたしたお付き合いは苦手な人も多いでしょう。

女友達も、さっぱりとした関係の友達が多く、自分が自分らしくいられる方法を知っているともいえるでしょう。

このタイプの女性は、一人の時間も大切にでき、相手の時間も奪わない、束縛しないスタイルを大切にしています。

 

 

 

4.自分のことをあまり公にしない

自分のことをあまりオープンにしない、本当にミステリアスな女性もいます。

聞かれたら答えるぐらいのスタンスで、自分から自己開示することはありません。

自分のことを話すというよりは、むしろ聞き上手で、会話するときは相手の目を見て、話を聞いてくれて、「さすがだね」とか「すごいね」とかあいづちも程よくうってくれるので、会話がリズミカルに進みます。

その反面、自分のプライベートな事を聞かれたら、上手にはぐらかして、秘密の自分を隠し持っています。

控えめなので、もちろん聞いてもいないことは話しませんし、質問してもはぐらかしたりして、自分のことを多くは語りません。

また、マイナスの感情を表に出すことも少なく、怒ったり泣きわめいたりすることは、ほとんどなく、何が起きても凛として穏やかな対処をしていきます。

こんな控えめで、秘密めいた女性は、男心をくすぐり、好奇心をかきたてられるので、男性はこういう女性が気になって仕方がなくなります。

 

 

 

5.一人の時間を楽しめる

フットワークが軽くて、一人でもお出かけしちゃう。

目を離すと、もう違う何かに夢中になってしまっていたり、自分一人の時間を、思いっきり楽しめている女性です。

もともと一人の時間が楽しめて、一人で過ごすことが好きなタイプは、他人に流されにくい自分を築きあげています。

彼氏ができても、自分の感情に振り回されることはあまりなく、将来のための習い事や勉強、仕事などと、恋愛を上手く両立させていきます。

「仕事が忙しくて、最近連絡できてないなー構ってあげられてないなー」なんて男性が思っていたとしても、全く気にせず自分一人の時間を楽しんでいます。

多くの趣味を持っているので、退屈することがなく、いつもワクワクした瞳で、夢中で生きている。

こんな女性は、一見わがままに見えるかもしれませんが、堂々としていて、自分の人生を生きているので男性からしたら、もう目が離せない魅力の持ち主です。

 

 

 

 

まとめ

ミステリアスな女性は、どことなくつかみどころがなく、一見わがままに見えますが、聞き上手で優しくて自分のことはあまり話さない。

だからこそ、捉えどころがなく、何を考えているのかわからない不思議な感じがあります。

こんなタイプは、多くは語らないけれど、案外自立していて、自分に正直に生きている女性なのかもしれません。

自分の人生に夢中で、ワクワクしながら生きているので、いつもキラキラしているし、男性に媚びることなく、かといって冷たいわけでもなく、放っておいたら、一人でどこかに行ってしまいそうだから、目が離せない、そんなところが魅力です。

相手の感情を読んで合わせてくる女性は、扱いやすくて良さそうなのですが、男性はすぐに飽きてしまいます。

ミステリアスで、何を考えているのかわからないからこそ、「相手を知りたい」そんな風に思い、気にかけているうちにいつしか気持ちが恋心に変わっていくのかもしれません。

男性の心を惑わせるミステリアス女子は、男性に媚びることなく、自分を大切にする自由人なのかもしれませんね。

#アナタノミカタ