今すぐ捕まえないと後悔します!出世する男の特徴
#アナタノミカタ 

カッコイイな♡と思っても、中身はグダグタのダメンズだったり、「仕事ができる」風にいつも話しているのに中身が伴っていなかったり、意外とパッと見では「デキる男」かどうかの判断は難しいところがあります。

 

『出世する男』は、付き合ってみないと分からないのでしょうか?

そんな事はありません。

付き合う前に分かる事もたくさんあるんです。

今回は「デキる男」を捕まえるために、確実に『出世する男の特徴』を3つお伝え致します。

 

 

交友関係が広い

出世する男の特徴の1つ目は『交友関係が広い』事です。

『交友関係が広い』人は、他の人に比べると「チャンス」の数が決定的に違います。

 

一見ムダや不要に見える付き合いでも、仕事を運んできてくれる事があります。

どこで何が仕事に繋がるのか分かりません。

頭のいい「出世する男」は、どんな事でも「ビジネスチャンス」に変えていく力があるのです。

 

今、現在のメリットしか考えずに、付き合う人を選んでいたら出世はしません。

現在の上司じゃなくても異動で上司になる事だってあります。

定年間近のおじちゃんは知識や人脈が豊富かもしれません。

掃除のおばちゃんは社内の情報通かもしれません。

 

『交友関係が広い』人は、そこを分かっている頭のいい人です。

短期的な利益ではなく長期的な思考ができる人です。

 

また『交友関係が広い』と言う事は、色々な人の価値観を知る事ができます。

世の中には、千差万別・十人十色の個性があります。

数多く人と接する機会がある人は、それだけ多くの考え方を知る事ができるので、発想が豊かになり、柔軟な思考ができるようになります。

 

特に、同じ会社の人だけではなく色々な業種や職種の人と関わる事で、企画力やコミュニケーション能力が飛躍的に上がります。

 

その結果として、出世街道を歩んでいく事になるのです。

 

 

相手を良く見ている

出世する男の特徴の2つ目は『相手を良く見ている』事です。

仕事でもプライベートでも、相手がどんな立場の人間で、どんな交友関係を持っていて、どんな性格なのかを慎重に見る事ができる人が『出世』します。

 

そう言う人は、相手の要望や欲しい言葉を見抜く力があります。

上下関係を瞬時に把握して、相手を立てる事や、気を利かせる事ができます。

 

また空気を読む力が段違いなので、失言や失態が大幅に減ります。

今これをここで言うのはNG、これはOKと言う判断が的確にできると、取引先への紹介や仕事も安心して任せられるのです。

相手を立てる事や、気を利かせる事も得意です。

そうすると上の人からも可愛がられ、仕事のチャンスが増えます。

 

さらに、『相手を良く見ている』と言う事は「優先順位をつける」事が上手いんです。

忙しいと、全ての人に平等に時間を使う訳には行きません。

優先順位を決めて、タスク化して、相手との時間を処理していかなければいけません。

他の人でもできる仕事に時間を割くわけにはいかないのです。

自分でなければできない仕事、自分がやるべき仕事は何なのか、一瞬で判断して、どんどん仕事をこなしていくのです。

 

そして、自分の仕事の幅を広げる為には「人を使う」事もしなければならないのですが、『相手を良く見ている』男性はそれも上手です。

誰がどんな仕事が得意なのか、どの程度頑張る事ができるのか、そう言った判断が的確にできるんです。

『相手を良く見ている』男性は、上に立つ人としての素質も持っているのです。

 

上司からも部下からも評判のいい男性です。

ただし、『相手を良く見ている』男性は、女性の事も良く見ています。

「出世する男」を捕まえるには、貴方も釣り合う女性になる努力が必要なんです。

 

 

フットワークが軽い

出世する男の特徴の3つ目は『フットワークが軽い』事です。

「呼んだら来る人」は出世コースに乗ります。

困った時に居てくれる人と言うのは、本当に助かる存在です。

何かあれば「頼れる人」と言うイメージが定着するでしょう。

「頼れる人」は=「仕事ができる人」です。

困った時に居ても何もできない人では意味がありません。

そして、困った時に「頼れる」から声が掛かるのです。

 

『フットワークが軽い』頼れる人は、急に主役が来れなくなった時に代役に抜擢されます。

4番バッターがケガをした時に代打で使ってもらえます。

結局は、特徴の1つ目にも繋がるのですが、『フットワークが軽い』と『交友関係』も広がり、他の人と比べて「チャンス」の数が圧倒的に多くなるのです。

 

そして、誰とでも上手にやって行けるので、誰に紹介しても間違いない人柄だと思われて、どんどん「いい人」「力のある人」「仕事に有益な人」を紹介してもらう事ができます。

 

せっかくチャンスがあっても、「あいつは腰が重いから別の人を誘おう」「あいつは感じ悪いから大切な客先には連れて行けない」

そう思われたら出世コースからは外れます。

 

また、色々な所に足を運ぶ事でその人の感性が磨かれ、経験値が高くなり、人間的な魅力が増します。

視野が広くなり、人としての器が大きくなります。

引きこもりの人とアクティブな人とでは、知識や経験が雲泥の差で、人としての魅力も全く異なるでしょう。

 

 

まとめ

『出世』するかどうかは、同じ職場の関わりのある部署にいなければ分からない事です。

合コンや婚活パーティー、友人の紹介で出会ってしまうと、彼が仕事ができるかどうかは全く分かりません。

 

ですが、『出世する男の特徴』の3つ全てを兼ね備えている男性なら、確実に出世します。

そこさえチェックしておけば確実です。

どれか1つだけでも、ある程度のところまではいけるでしょう。

 

ぜひ、次こそは『出世する男』を選んでいきましょう。

 

#アナタノミカタ